スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレーバーティー

 今日のお目覚めいかがですか?

朝から冷たい雨が降っています。せめて通勤・通学の時間帯は降らないで~と

いつも思います。けど雨の日、なぜかほっとします。

洗濯機が目を回すほど洗濯好きな私はする事がなく、たちまちペースダウン!

こんな朝はゆっくりとお茶でもしましょうか?の気分に・・・

今一番のお気に入り、フレーバーティー!!

フレーバーティー!

この前フランスへ行った時、偶然知ったおいしい紅茶「マルコポーロ」。

紅茶といえばリプトンのティーパックしか知らない私にとっては大事件!!

同じツアーの方が「フランスに居た親戚がお土産にいつもくれました。私は

おいしいと思いますが、お口に合うかどうか?けどおいしいですよ。」

「いいえ、わたしは何でも合うんです!」なんて訳のわからない返事。

大正解!! 一層雨の日が好きになりました。

スポンサーサイト

歩く 歩く

 今日のお目覚めいかがですか?

季節が駆け足で過ぎていきます。早く紅葉が見たいな~と思っていたら

北の方から雪が降ってる便りが届きます。秋の深まりと冬の訪れの綱引き・・・

なんてロマンチックにさせるこの季節、私は大好きです。

なので今自転車をやめて、もっぱら歩く事に専念しています。


歩く

お店まで歩いて約20分、下り坂なので楽々です。おまけにこの大股と早足です。

私の母も早歩きでした。昨年99才の誕生日を迎え、父の待つ西国へと旅立ちました。

寝込むことなく生涯現役で終えた秘訣は、この早歩きとせっかちな性格、そして
 
横になったらすぐに寝入る、常にあるがままにと思う事かな?

最近、よく母に似ている所を感じる事があります。私も長生き出来るかも!!

さあ、あと30数年どう過ごしましょう!うきうきワクワクしてきました。









 

ようこそ!

今日のお目覚めいかがですか?

 朝晩めっきり冷えてきました。急に、こたつをひっぱり出すなど大慌て!!

 特に敷き寝具を暖かくすると、ぐっすりおやすみになれますよ。

 今日はうれしいお知らせがあります。

 石山商店街に、自然食品専門店がリニューアルオープンされました。

 「水の子関西 唐橋店」店長さん、以下スタッフさん3名おられます。

 商店街お店

 やさしい店長さん、親切なスタッフさん達でキビキビとお仕事されています。

 添加物なしのこだわりの商品がいっぱい。お店に入ると、ついつい長居をしてしまいます。

 店長さんの「皆様の健康にお役に立てるよう、精いっぱい努めてまいります。」とのご挨拶は、

 私共、山善の思いと共通する所で、心強いお店がまた1店増えました。

 場所はあの有名な「近江牛専門店・松喜屋」さんの近く、鳥居川交差点の前にあります。

 石山商店街には、まだまだ元気なお店がいっぱいあります。

 これから順次ご紹介させていだだきます。乞うご期待

 




プロフィール

おひさちゃん

Author:おひさちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。