スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も元気で!

 今日のお目覚めいかがですか?

早いもので、もう2月も半ば。あっという間ですね。

私達夫婦は毎年、1月に揃って市民検診に行きます。

一年間のからだの健康通知簿をもらう気分です。

おいしいスウィーツにも負けずに頑張りました。結果は、

「まったく何も言う事なし!血液サラサラ」との事。やった~。

すいせん

また一年間頑張りましょう!!がんばるといったら庭のすいせんも頑張りました。

プランターで一回咲いた後、3年間葉っぱばかりで、一向に咲かないので

もういいかと、庭に球根を引っこ抜いて転がしておきました。

年が明けてふと見るとなんと、なんと球根から葉っぱとつぼみが出ています。

あわてて土をかけ暖かくして、邪魔をしていたさつきの枝も切り落とし、

ごめんなさい!許してね!すいせんさん。思いっきり咲いてね。

あなた達もよくがんばったね。ありがとう!!





スポンサーサイト

歩く 歩く

 今日のお目覚めいかがですか?

季節が駆け足で過ぎていきます。早く紅葉が見たいな~と思っていたら

北の方から雪が降ってる便りが届きます。秋の深まりと冬の訪れの綱引き・・・

なんてロマンチックにさせるこの季節、私は大好きです。

なので今自転車をやめて、もっぱら歩く事に専念しています。


歩く

お店まで歩いて約20分、下り坂なので楽々です。おまけにこの大股と早足です。

私の母も早歩きでした。昨年99才の誕生日を迎え、父の待つ西国へと旅立ちました。

寝込むことなく生涯現役で終えた秘訣は、この早歩きとせっかちな性格、そして
 
横になったらすぐに寝入る、常にあるがままにと思う事かな?

最近、よく母に似ている所を感じる事があります。私も長生き出来るかも!!

さあ、あと30数年どう過ごしましょう!うきうきワクワクしてきました。









 
プロフィール

おひさちゃん

Author:おひさちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。